Minnieの超シンプル英語育児

子どもの英語習得のために親ができること

CNN10の秋シーズン開始、でもCarl Azuzがいない!

 

 

CNN10新シーズンが開始しました。

 

CNN10とは、英語圏中高生向けニュース番組

夏休みが明けて、配信が再開されることを、心待ちにしていました。

 

 

 

しかし、秋シーズン初回にアンカーとして登場したのは、なんと、看板ホストのCarl Azuz(カール・アズース)ではなく、Coy Wire(コイ・ワイヤ)という見慣れないキャスター。

 

Hi, everyone. I'm Coy and welcome back to a brand new season of CNN 10.

 

あれ!?Carlは?

と誰もが不思議に思ったはず。

 

しかし、私たちが期待する説明は一切なく、

let's get straight to the news.

と、そのまま本題に入ってしまいました。

 

アンカーが交代になったのしょうか。

しかし、今の時点では、正式な発表はどこからも出ていないようです。

 

I am pumped to be hanging out with you this week

とのことなので、どうやら今週はCoyが担当するようです。

 

youtu.be

 

 

例年ですと、8月半ばからFall Seasonが始まるのに、今年は、8月は再開されず。

いったん「9月6日に再開」とのアナウンスがあったものの、延期に。

ようやく9月12日にスタートとなったのですが。

 

何らかの事情があるようです。

 

 

edition.cnn.com

 

Carlが得意とするpuns

 

Coyは、Carlが得意とするpuns(ダジャレのような言葉遊び)を、少し取り入れていました。がんばれ、Coy!

 

NASA officials feel it's better to be safe than starry, and they just need more time to fix the problem. 

NASAによる月探査「アルテミス計画」の解説のなかで。sorryとstarryを掛けている)

 

That plan could come lunar than later. 

(同じくアルテミス計画の話題で。soonerとlunarを掛けている)

 

you'd definitely give people something to taco about. 

チポトレ(Chipotle)というメキシカンのファストフードが紙ナプキンでカーゴパンツを作ったというソフトニュースのなかで。tacoとtackleを掛けている)

 

 

名物コーナーはそのまま

 

イントロでは、聞きなれたの音楽をバックに、新しい映像が流れていました。

春ごろに、「10」にまつわる画像を募集していましたので、そのときの応募作品が採用されたのでしょうか。

 

前シーズンまでの「10 Second Trivia」や「10 out of 10」のコーナーは引き継がれていました。

 

Coyは、Carlほど早口ではなくダジャレもシンプルで分かりやすいので、英語圏のリスナーの間では、人気が出るかもしれません。

 

 

CNN10 トランスクリプトのページ

 

transcripts.cnn.com

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。